「The 5days art challenge」☆5日目 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうはスッキリした秋晴れの
本当にいいお天気だったけど
今日はまた朝から雨。

あしたからもしばらく悪いようで
週末の運動会が心配です。


間をあけながらゆる~く続けてきた
「The 5days art challenge」

結局1週間かかって
やっと最終日を迎えました(;^_^A


最後の日は・・・
ちょっと大型のケーキをご紹介♪


ひとつめはピンクのケーキ
 
ピンクメインだけど
大人っぽくもしたくて考えたデザイン。

丸いケーキの上に
ハート型のケーキを重ねてます。

 
土台の形なんてわからないくらい
いろんなものごちゃごちゃのってますけど・・・(^▽^;)

 
チョコで作ったリボンとちょうちょ。

プレートはアイシングクッキーです。



ふたつめはウェディングケーキ


こちらは「弓道の的」をモチーフに♪とのリクエストで。
  
大きな的の真ん中に矢が刺さってるのをメインに
バラとハートを周りにいっぱい敷き詰めて。

  
真上から見たところ。

 
バラはプラチョコで作りました。
(そういえば最近やってないな~)


こっちはおまかせだったので
バラとティアラでウエディングっぽく♡
 
箱に入るぎりぎりの高さで
2段に重ねました。

 
やっぱりプラチョコのバラと・・・

 
チョコとアラザンのティアラ。

 
 ちょうちょも。

 
  ずいぶん前に作ったケーキだけど
このとき結構がんばったなぁ。

だけど楽しかった~(*^.^*)

またこんなのつくりたいな~♪


最後はカラフルなケーキで。
 
 
「いないいないばぁっ!」のわんわん&うーたんと
「みいつけた!」のさぼさん&コッシー。

 
このふたり息子も大好きだったっけ。


アイシングクッキーを落ちそうなくらいいっぱいのせて
思いっきりカラフルにしてみました♪



私なりの「The 5days art challenge」は
これで終了です。

本来の趣旨に沿ってるかどうかもわからないけど
自分で過去の作品を見直すきっかけになったのが
とてもよかったかな~と思います。

そういえば「のちほど・・・」と言ってた
「妖怪ウォッチケーキ」はひとつも出さなかったですね(;´▽`A``
(興味のある方はブログ内検索してみてください♪)

お付き合いいただいてありがとうございました。


さて、本来ここで
どなたかにバトンを渡さないといけないんですが
あいにくブログを通じての交流など積極的にしていないので
すみませんがつなげることができません。

次へのつながりを楽しみにしてくださってる方、
私にバトンを渡してくださったけいさんにも
本当に申しわけなく思っていますm(u_u)m 




あしたからまた普通のブログに戻ります。

またよろしくお願いします('-^*)/ 


レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです