「The 5days art challenge」☆4日目 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

過去のケーキばっかりの
アートチャレンジももう4日目。

4日目のテーマは「スポーツ」


私はスポーツははっきり言って苦手( ̄ー ̄;

体育の成績もよくなかったし
今でもスポーツは
やる方も見る方も好きではないなあ。

そんな私が作ったスポーツ関係のケーキです(;^_^A



ひとつめは「サッカー」

ACミランのサッカーボールケーキ
 
イケメンサッカー少年の愛用のボールのデザインで♪


レアルマドリードのサッカーボールケーキ
 
上のと同じデザインのチームが違うボールなんです。

同じ彼の去年と今年のバースデーケーキでした♡

その前の年もサッカーで♪

この年はインテルでした。
  
ここまで一筋にサッカーに打ち込んでるのって
ホントすごいなあ♡

うちの子も何か・・・って
人と比べちゃダメですね(^_^;)


ふたつめは「野球」
といってもキャラ絡みですが…

ドラゴンズケーキ
 
 チアドラキッズの女の子たちの
パーティー用に作りました。

ドアラ、シャオロン、パオロンと
チアガールのイメージで。


ドラゴンズ vs ジャイアンツのケーキ
 
 ジャイアンツファンのおじいちゃんと
ドラゴンズファンのおばあちゃんの
合同誕生会用に( ´艸`) 

盛り上がってくれたかな?


殺せんせーの野球ボールバージョン
 
 


3つめはバスケットボール
(もはやただのキャラケーキ)

ワンピースゾロのケーキ
  
 どこがバスケ?って?

 
 ここです~(o^-')b 

バスケットゴールとボールをプレートに♪



最後はスポーツだかキャラだか
怪しくなってきましたが…(;^_^A 

スポーツに疎い私なりの
スポーツモチーフのケーキでした。



あしたはいよいよ最終日。

最後は何がいいかな~?



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです