梅しごと 2013 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は久しぶりの雨降りでした

カラカラの畑も少し潤い
暑さもやわらいで
とてもすごしやすい1日でした


おととい今年の梅を漬けました

 
南高梅を2キロ買って
全部梅シロップにするつもりだったけど・・・

瓶が小さくていくつもに分かれてしまったので
せっかくなのでいろいろにしました

梅シロップが2瓶

梅酒が1瓶

梅サワーを小さな瓶にひとつ

できあがりが楽しみです


梅シロップのカキ氷
早く食べたいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです