つやつやグラサージュのドームケーキ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうのパパのバースデー用に作ったケーキケーキ


   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


先日作ったバラのバースデーケーキ が気に入ったので、そのアレンジ版にしてみましたバラ


形は同じドーム型、上に載せたプラチョコのバラなどもほぼ一緒ニコニコ


           おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


ですが、今回は表面をつやつやのチョコレートグラサージュで覆ってみましたチョコレート


     おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


こっちが前回の白いケーキrose**
     おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


    同じようなデコでもずいぶん雰囲気が変わりますね~sao☆きら



中身は・・・前回はオーソドックスなイチゴショートだったのですが、

今回はイチゴ入りのホワイトチョコムースにしてみました苺ムース

    おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



でもこのグラサージュの食感が息子は苦手だったらしく・・・汗


うち用にはもう作ることはないかも知れませんしょぼん

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


   息子の好みに合うつやつやグラサージュを研究しようかな・・・にひひあせる


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね    読者登録してね