キャラ弁☆ポケモン ゼクロム | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのう、帰ってきた息子が 「ママ、ゼクロムのお弁当作って!!


ゼクロム~!? 息子の今1番好きなポケモンなので、いつかリクエストされるとは思ってたけど・・・ショック!あせる


「上手にできるかどうかわからないけどいい?」と聞くと、「いいよ音譜」とのことだったので挑戦してみることにグー




顔だけをアップにして表情まで作ろうかなあとも思ったけど、やっぱりゼクロムは顔だけよりも全身の方がかっこいいかな?と思い、海苔でシルエットゼクロムを作ってみましたひらめき電球


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen こんなかんじ~ラブラブ



チェダースライスにこの海苔シートをのせて・・・今日はサンドイッチの上にのせましたサンドイッチ


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


結構大きいのでシルエットだけでもインパクト大クラッカー


息子も喜んでくれたのでよかったですニコニコ




キャラがゼクロムならモンスターボールはマスターボールかなぁ?と、いつものカニカマ&チーズモンスターボールの代わりに、色粉(赤+青)で染めたハム&普通のハム&チーズのマスターボールを入れてみましたマスターボール



それにしても男の子の好きなキラキラカッコイイキラキラポケモンって作るの難しい・・・汗


次のリクエストはかわいい系の作りやすいポケモンだといいな~べーっだ!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ランキング参加してます クリックしてもらえるとうれしいです