簡単なのに本格的☆バターチキンのインドカレー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

先日「はなまるマーケット」でやっていた「タンドリーチキン」がとてもおいしそうだったので、作ってみることにしましたニコニコ


ヨーグルト、牛乳、コンソメ、塩、コリアンダー、ターメリック、クミン、カレーパウダー、にんにく、しょうがを混ぜた漬けだれに鶏もも肉を漬け込み、冷蔵庫で1晩放置

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

大き目のジップロックで漬けると楽です音譜


この肉をフライパンで焼いてタンドリーチキンの出来上がりビックリマークということだったのだけど、たっぷりの漬けだれも一緒に使いたかったので、漬けだれごと使ってバターチキンカレーを作ることにしましたひらめき電球



まずたまねぎをバターできつね色になるまでじっくり炒めます

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


色づいたらたまねぎを端に寄せ、漬け込んだ肉を皮目から焼きます

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


こんがり焼き色がついたら、ホールトマトと漬けだれを加えて煮込みますおいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


砂糖、塩、カレーパウダー、唐辛子、こしょう、牛乳、バターで味ととろみを整えたら出来上がりアップ

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


思ったよりも本格的なインドカレーの味になりました合格

他の具でも作ってみたいな~音譜


ごはんよりもナンと一緒に食べるのがおススメラブラブ


ナンはホームベーカリーで生地を作り、魚焼きグリルで焼きましたチョキ


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

粉吹きイモのハーブソルト和えと、グリーンサラダ、ナンを添えてワンプレートにしてみましたナイフとフォーク


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ランキング参加してます音譜 クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ