そんなこと心配してたの? | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

年末くらいにね、母親がお姉ちゃん家電とか無頓着でホットカーペットも古いの使ってて買い替えてあげようと思うんだけど、お姉ちゃん稼いでるのに買ってあげるの?とかお姉ちゃんばっかりとか思わないでね。

って言ってて。


えぇっ?そんな風に思ったことなかったけど僻むと思ってた?

とちょっと悲しくなりました。



確かに姉は自分の興味あることには惜しげもなくお金を使いますがそれ以外のことに関してはほんと無頓着。



ケチとかじゃなくて気が付かないし気にしないの。



古くても使えりゃいい的なね。

でも親はホットカーペット断線してたら火事になっちゃうしマンションだし迷惑かけちゃうと。



そんな訳でクリスマスプレゼント代わりにホットカーペット買ってあげたらしい。


ホットカーペット位で私僻むかいな。高くても姉の必要な大きさから言ったら1万台だよ?むしろ姉に僻まれるくらい私は親からの支援受けてると思う。


お姉ちゃんは散々バイトして稼いでたのに、私は車いすになったから大学の途中からは家賃高くなったぶんの仕送りも高額に。おまけに姉3年制だったし私4年制なので1年仕送りも多い。


失業した後、ドラム式の洗濯機じゃないと洗濯引っ張り出せなくなった時も必要な物は買わなきゃダメよ。ドラム式は高いからって洗濯機代半分以上支援してくれたし。


入院する度にテレビカード買う用に1000円札10枚以上くれたりしてるし。(何十回入院してるからそれだけで数十万になるしね)



今回もエアマットの足しにってクリスマスプレゼント代わりにお金をくれたんだけど、ホットカーペットの方が安いから僻むどころか…。


親って今でも子ども両方にって思ってるんだろうなぁって気付かされたよ。


でも大丈夫だよ。私の方がいろんなことしてもらってきてるからお姉ちゃんばっかりなんて思わないからね。(私のエアマット代の足しにってくれた方が高いし)


むしろ私がそう思ってるんじゃないかと思われてたことが悲しい。って先日のお泊まりの時に姉に話してたら、姉も私にも、ショコラにエアマットの足しにお金渡すけどショコラばっかりって言わないでねって言ってたんだよ。

僻まないよ、こっちはショコラより稼いでるし、ショコラと違って動けるんだしって言ってたんだよーって。


親はどっちかに内緒に…って出来なくて正直に言っちゃうタイプなんだ。


だけど、もっと信用してくれていいよねー、そんなことじゃ僻まないってってお互いに言ってましたwww


姉、ホットカーペット新しいのって電気代安い上にかしこいねって言っててwww

暖まるの早いしムラないし、切り忘れ防止とかタイマーとかいろいろあって便利って。


いや、かなり前からそういう機能ついてるけど、いつから使ってたの?って聞いたらなんとまぁ社会人数年目ぐらいかななんて言ってて。


私は家電オタクなのに姉は無頓着なので正反対で笑ってしまう。


ホットカーペットは室内も電動車いすの私には不要だし、私はエアマットの冷え対策がある意味こたつまでゲットした気分爆笑って言ってたら、


姉が結局2人とも暖房器具を買ってもらったようなもんだよね~なんて言ってて。


本当だ!私はこたつ(いや、マットレスだけど)姉はホットカーペット。


ってか、高齢な親に買わせてる場合じゃなくお前ら自分で買え!と思うよねって2人で言ってて。


それをさっさと2人して出来てれば親が気を遣うこともないのにね、困った姉妹だこと口笛