置き忘れ事件多発中 | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。



初回は、PTが終わって、帰りお迎えに来てもらえなかった事件。受付の人がいなかったので、通りすがりのOTさんにお願いし、3階に戻れました。


次はその翌日、OTが1単位だったため、エレベーターホールに行ったら誰もおらず、OTが察して3階に連れて行ってくれたら、後で今日1単位だって気づかなくてお迎え忘れちゃってたのー。って来ました。


3回目は昨日。
病棟変わって、午後のPTの時に連れて行ってもらえなさそうだったから、下に降りてやってます!って、言ったら助手さんに連れて行ってもらえたのに、お迎えいなくて、大声で受付の人にすみませーん!ってお願いしたら、やはり忘れられてました。


今日は、朝も送ってくれて、帰りも4階までは戻ってきたのに、1人トイレに行きたいって人を先にトイレ連れていくからここで待ってて。と言われた後、忘れられたようで誰も部屋に戻してくれない。

今週から70度に車椅子角度上げたから、耐久性に乏しい。待ってたら違うチームの看護師さんが通りかかったので、すみません、私をベッドに戻してください。と、もう痛くて震える声でお願いしました。
慌てて部屋担当の看護師呼んでくれて、えっ?リハビリから帰って来てお部屋連れていってもらえなかぅたの?
今朝忘れられないよう注意してたのに、ごめんなさい。って戻してくれました。

痛すぎて久しぶりに声が震えるほど我慢しました。
こうなるとしばらく動けず、骨が当たらないように横向きで耐えてます。
もうすぐお昼。

私って、置き忘れられる事多いね。
もう少しわがままになるか自己主張強くしないと気づいてもらえないのかしら?

自分で動けたら動くのに介助用のリクライニング車いすじゃ、自分じゃどうにも出来ないし…。