転院26日目(地域包括ケア病棟へ) | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

転院26日目

今日は、急性期病棟最後の日。

まずはリハビリへ。OTのマシュマロ先生お休みなので、大御所が担当。にこやかで優しいように見せ掛けグイグイやってくる。

でもこの先生嫌いじゃない(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
この前も知りとりしたし、マシュマロ先生が遅れている時は気づいてベッドに寝かせてくれたりする。

少しずつは良くなってるねー!車いす80度にしちゃう?向かいにいた初対面のモジャ毛が直角とか言い出すし。

無理だよーまだ。いずれなるけどね!←と言いたいがあまり余裕がなかった。


帰ってきたら泌尿器科来るって言ったのにこない。待つこと1時間。ようやく来たー!
無事交換してもらい来月の予約も入れてくれた。交換して退院だって。


それからお風呂へ。
今日は女性看護師さんと助手さんだったから、安心してお願いできました。
私の病院食批評をそう!そうなの!!って、めっちゃ賛同してくれて楽しかったー。


お風呂上がり、昼ごはん食べて、引越し準備。
何やらすごい荷物がでてきたwww
こりゃ、大変www

リハビリ用の服も全然着ずにパジャマだし、暑すぎてパーカーなんて着れないし。退院する時は4月だからコートもいらないねぇ。

今度友達に持って帰ってもらおうwww


お引越し先はひとつ上の反対側の病棟。
変な形の部屋。
またもや日当たり最高

着いて片付けた早々にワーカーさんやってくる。退院に向けての調整担当らしい。1ヶ月しか期限がないので大変って言ってました。どこまで行けるかは未知数。私は元に戻るつもりでやるけど、完全に戻らなかったことも想定してのサービス調整しなきゃねってことで。

そのあと看護師さんと移乗して車いすに乗せてもらいリハビリへ。
回りくどい説明の魔女は、相変わらず痛いって言ってもグイグイやられるので、肩が悲鳴上げてて、そこは加減してもらえるように。

帰り、再び悪夢。
はい、エレベーターのホールで、お迎え忘れられ、置き去りにされました。(これでこの病院3回目)
移動初日でもう忘れられてた。
今日は受付の人がいたので、すみませーん!と大声あげたら来てくれ、病棟に連絡してくれました。

またもや引き継ぎされてなかったとか…
認知症とか、失語症とかじゃなくて良かったよ…

ここでは、お迎え来たら引き渡しじゃなくて、エレベーターホールに集合して連れていかれるシステムなので、忘れられる確率高い。
連絡してもらった後に、何人かに、あれ?また?って言われて、連絡してもらいました!って言ったら、よく置き去りになってるよね…って同情されるwww

もっと文句言っちゃっていいのよ!とか言われるけど、気を遣うよね…

とりあえず部屋に戻り、寝かせてもらった。
今日から70度なんだよ…あまり長く放置しないでくれ。

今度は昼ごはんの時だけでも座れと言い始めたけど、まだ70度にしたばかり。辛すぎるから数日慣れさせてってお願いしました。いきなり頑張りすぎるとその反動で体調がどーんと低下することもあるから慎重に。
それは、マシュマロ先生にも言われてるの。カラータイマー短いからなぁってwww






本日のご飯は、朝はレーズンパン1個とロールパン半分、ヨーグルト。それ以外は写真撮って、蓋する生活。コンソメスープなんて毎日ぬるいコンソメ風味のお湯だから飲みたいとも思わなくなった。

昼は鶏の照り焼きっぽいのを1切れと、ブロッコリーちょっととふりかけご飯。

夜ご飯は、申し訳程度しかのってない、カレイのおろし蒸し。一切れ食べたら冷凍だろうに生臭いため、やめた。
豆腐チャンプルーは、無味。という事でふりかけご飯が進みました。刻み食でもないのにぐにゅぐにゅほうれん草は一口食べてやめて、本日のご飯終了。
こりゃ、栄養失調になるなー。

私、野菜は本来好きなんです。ほうれん草だって春菊だって小松菜だって、食べるけどさ、こんなに不味くないよ?魚も好きだけど、スーパーでも美味しいよ?

同じお部屋の人が、本来胡麻和えって美味しいのに、ここまで不味いの人生で初めて食べたわって言ってたwwwもう、このご飯食べたくないって体が拒否し始めてるの。って言ってた。わかるわー。

不味いものが食べたい時はこの病院へ!!


今回より、

いつものPTは魔女、あの帽子とほうき持たせたら魔女そのもの。
OTはマシュマロ先生。ふっくらしてて、寄りかかるとぽよんとしてるの(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
大御所先生は、そのOT室の中での重鎮。
飛び入り参加のモジャ毛は、初対面なのに大御所との会話に参加してきた若手OTです。