転院25日目 | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

転院25日目


リハビリで右足の靴下履けるようになったのと、70度で座ったって報告。
でも今日は連休明け硬かった…。

泌尿器科が10時予約だったのに、全然呼ばれなくて、待ってたら、忙しいから明日ね!って事でえーん、明日午前中のリハビリ後にカテ交換してもらうことになりました。


お昼ご飯の後に、担当看護師さんから明日転棟になるって聞いて。

とりあえず4月の20の週に退院はしなきゃ行けないけど、2〜3週、猶予ができました。

主治医は、1番下っ端なんだけど、他の先生より融通が利かない先生で、一度こういったらこう!と頑固なんですね。そして機嫌も左右するらしく…。
まだまだお子ちゃまなんですね。看護師さんが機嫌をみながら、良さそうな時に話を持って行ったそうです。


皮膚科でアレルギー治療で打ってるデュピクセントが地域包括病棟では高すぎて出せないので、なくなって次打つまでの間に退院をって。

1本、手術の時に家から持ってくるの忘れて病院から出してもらってよかった。そうじゃなかったら、もう2週早く退院しなきゃ行けなかった…

リハビリまでの間に、コーヒータイム。
今日はぷくぷくたい。中がエアインチョコです。
パリパリ病室に音を響かせながら食べてたら、他の人もおやつ食べ始めましたwww



午後のリハでは、硬かったけど、ストレッチしたら指先に触れるようになりました!

やや前傾。でも背中全然曲がってないから肩甲骨の動きだね!って言われました。さすが元水泳選手って言われましたwww





今朝は私の好きなレーズンロールがあったので、真っ先に食べて、お腹に余裕があったので、ロールパン半分にヨーグルト食べました。

お昼は鶏肉のパン粉焼き。パン粉焼きって、サクサクしてると思ってたのに、パン粉がべっとりねっとり付きまとってくるので、パン粉を剥がして食べたら、あっさり鶏肉で美味しかったですwww←もはやケチャップすらつけてない。
今日のインゲンは固めで嬉しかった。食感があるもの好き(*´︶`*)

夕飯は鰆の塩焼き。半分以上食べたかな。変な味付けより塩焼きがサッパリして美味しいよね。

明日は、リハビリ、カテ交換、お風呂、転棟、リハビリと忙しい…。