チョコクッキーパン** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


こんばんは^^


本日2つめ更新♪


今日は

朝泣きながら幼稚園に行ったマイマイも

帰りのバスでは
にこにこ笑顔で^^


とても楽しかったようです♪


今のところ

『行きたくない』とは言いません


このまま楽しんで行ってくれますように★


$sweet*mam


帰ってきてから

2~3週間前から痒がっていた目

昨日も真っ赤に充血していたので

眼科へ行ってきました。


高度のアレルギーだそう!!!


原因は外からのものか(花粉や黄砂など)
内からのものか(ハウスダスト、ダニなど。。)

どんなときにどんな場所で痒がるのか

様子を見ていく必要があるようです><;


今度のお休みに
ダニ除去して

布団干しも
するべきか否か。。

花粉や黄砂ならNGだし
ほこりなら干した方がいいのか。。


うーーーーん(-"-;A

目薬を嫌がらないのが幸いです^^;



時期的なものならいいけどね。。



$sweet*mam


今日のおやつパン**


プレーン生地とココア生地
分割して2種類のパン生地

その上からクッキー生地を^^

cotta スイートチョコレート アーモンドスライスもトッピング♪


サックリクッキーとふんわりパン
美味しくて
ママ3個一気食い!!(●´艸`)´艸`)´艸`)


そうそう!!

サフ インスタントドライイースト 赤(3g×10袋入)

今回コレ使って焼きました♪

小分けだと便利~~.゚+.(´∀`*).+゚.

$sweet*mam



そして!!

そろそろ暑くてジメジメする季節

コレ買いました!!

ドーバー パストリーゼ77 1000ml(スプレーヘッド付き)

$sweet*mam


手指はもちろん、調理道具や肉などの食品にも直接スプレーして抗菌&除菌!!
お弁当にもスプレーしてOKデス!!

最初は食品に直接スプレーなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
。。と躊躇しましたが。。

今ではお弁当にもシュッと一吹きしてます^^



これで

お料理、お菓子屋パン作りも
更に衛生的に楽しく出来ますね♪



$sweet*mam


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)

ペタしてね