白神こだま酵母deハイジの白パン** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


おはようございます♪


今日もスッキリ~

いいお天気^^


朝からテキパキ動けて!!


洗濯、掃除に

トマトの苗の植え替えまで

楽しく出来ました♪


マイマイを見送ってから

すぐに

シフォンケーキまで焼けて(●´艸`)


お天気がイイと

体と気分も絶好調!!!



$sweet*mam


先日

コチラの本を購入♪




ずっと気になってて!!


私がパン焼きを知ってから

間もなく出会ったのが

soyonさんの

ハイジの白パン



レシピを見つけたときは

とても感動して

速攻作ったものでした♪


なので

今回この本を見掛けて

また焼きたくなったので購入^^


かぼちゃパンもとても美味しいですよ♪


手捏ねの仕方も写真付きで
詳しく載ってるのでとても参考になります★





$sweet*mam


おしり成形も

最近ハマって練習中!!


$sweet*mam


グッと押し当てて、1~2センチ間でグリグリ伸ばします^^

これは私のやり方♪



$sweet*mam


今回は
まぁまぁキレイなおしりの形にはなったけど。。


痛々しい。。
裂けたおしりΣ(・ω・ノ)ノ!

コレは絶対痛い!!



$sweet*mam


それから

ママの大好きなcottaさんのスイートチョコも♪


とろ~り溶けて美味しいデス♪


コチラも見方によっては
あまりイイ画ではナイですね^^;

失礼、失礼><;





$sweet*mam


そして

定番になりつつある

白パンサンド**


本には

白パンのバリエーションも様々楽しめる
サンドのレシピなども載ってますよ^^


見てるだけでも楽しい本です(●´艸`)



$sweet*mam

そして、今回は初の白神こだま酵母も使用してのパン焼き♪



今度はかぼちゃパンを焼こう♪



★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)




ペタしてね