ふんわり抹茶シフォン** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


こんにちは^^


今日は雨になるようです。

午前中
雨が降るか降らないか。。
ドキドキしながら出掛けていきました^^;


徒歩移動は天気に左右されるので大変です><;


日頃の行いが良かったのか(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

雨も降らないうちに
帰って来れました♪


今日からマイマイは給食が始まります!!

今頃食べてるかなぁ~(●´艸`)



$sweet*mam


昨日焼きました^^


抹茶のシフォンケーキ**

抹茶のグリーンと香りに癒される。。



フィリングには甘納豆^^

甘納豆大好き♪


$sweet*mam


いつもはフィリングも沈みがちだけど

今回は均等に生地に混ざってくれました^^


しっかりめにメレンゲ立てたからかな。



残ってた桜の塩漬けをちょこんと^^


なんだか

もぅ夏みたいな暑さを感じますけど。。


今年の夏も暑そうですね^^;

節電もしていかなきゃ!!!


オーブン稼働も考えて使おう^^


$sweet*mam



マイマイが帰ってくるまで

2人のおチビとのんびり過ごそう^^

リコと爽だけだと
意外とおとなしく静かに過ごせるので♪






最近は専ら手外しだけど、新しいの欲しいナ^^


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)




ペタしてね