日本三大温泉へ① | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆さまこんにちは。

Sweets Latteの花音♪です。


相変わらずのスローペース更新です。


夫が年内は毎月神戸出張に行くことになり、

折角なので一緒に旅行しようと言うことになりまして、有馬温泉へ行ってきました❣️




最近お気に入りの「桃のプラペチーノ」をお供にいざ出発🚅






レトロな感じの時計



新幹線の駅?

と思うくらい山間ののどかな感じにいつも癒されます💖


神戸でランチしたお店の隣に気になるお店がありました。


 

ガトーショコラ専門店。

Bonheur



小麦粉を一切使っていないとかで超濃厚で美味しいです❣️

お店に入ると試食させてくださるので是非いらしてみてください爆笑





この後、JRのバスに乗って直接有馬温泉へと参りました。


電車でも行けるのですが、神戸在住の友達に「バスの方が楽ですよ〜」と教えていただいて、暑い最中楽してたどり着くことができました。


夕食は部屋食のプランをセレクト。

美味しいものを少しずつ頂けるのが嬉しいですドキドキ






泉質は鉄分の多い、金泉と、透明な炭酸泉。

どちらも肌がすべすべになる感じが素晴らしく、流石三大名湯❣️

温泉にも何回も入りました。


私達が宿泊したのはこちらです




たまたま、次女夫婦も先月こちらに泊まっていてビックリ‼️関西ではCMが有名なんですね〜。


お部屋もすごく広くてくつろげました。


翌日は有馬山頂まで送っていただいて

ロープウェイで六甲山へ向かいました。






神戸の街が一望できて気持ちの良い場所でした。


この後神戸に戻って私の大好きな

ケーニヒスクローネホテルへ。



 

お楽しみのウェルカムスイーツを頂きました。




ここに泊まるのは3回目です❣️

ツインを繋げてスペシャルなツインにした新しいお部屋に泊まりました。

バストイレ、テレビ、ベッドも全てふた部屋分あって、贅沢すぎるくらい広くてゆったりしたお部屋でした。

とにかく夢のあるホテルで、館内の可愛らしさに癒されます。


夕食は神戸牛が食べたくて、やはり友達に教えてもらって

「モーリヤ本店」へ。





目の前で焼いていただくコースです。

とにかく接客が素晴らしいですし、

どのお料理も丁寧に作られていて美味しいんです。


ステーキだけでなく、じっくり焼いたニンニクともやしを炒めて最後に頂いたり、全てにおいて大満足な夕食でした。


長くなってきたので次回へ続きます。


東京から遠く離れたところで、初めてかも?の地域での出展予定がございます。

お知らせまでもう暫くお待ちくださいませ。




**********************************************************

 フェイクスイーツ作りに役立つ情報を配信中です。

ご登録者様全員に

あらゆる作業の役に立つ

【ボンドの種類と使い分け】のPDFをプレゼントしております。

是非LINEにご登録をお願いします。




ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。