香川旅行 その2 金毘羅参り | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆さまこんばんは。
毎日毎日よく降りますね。

災害に結びつかないといいなと思います。
この雨の中用があって出かけてきましたが、
レインコートもバッグも髪もびしょぬれでした叫び
早く上がってほしいですね。


さて、香川2日目は栗林公園(りつりんこうえんと読むのだそうです)
に行ってきました。



{803E8CE5-8BF0-4B81-86C2-3733F7610E38:01}

あいにくの雨でしたので画像が煙った感じですが、
とてもきれいな公園でした。

日本3大名園にも劣らないくらい、美しいと思います。

きれいな池を上から眺められるように築山がちゃんとあるので
美しさも堪能できます。



{7E93FFD2-7E1D-47FE-A41B-C0637E94B33B:01}





{6B08D422-D40B-40AF-981F-09AB7F959F64:01}


こちらの小川。
お抹茶みたいじゃないですか?
水草のせいでこんな風になるんだそうです。




{D50F592D-8464-4CB9-97D7-E224C67F22D0:01}




またまたおうどんをいただきました。
竹輪天初めていただいちゃいましたニコニコ

どこのお店もお出汁が独特でそれぞれに味わいがあり
いくらいただいても飽きないです。


{D90FCE94-86BF-4E59-A457-2B2D6A29C84A:01}


琴電にのって琴平にやってきました。
金毘羅さんへの参道です。

「かまたまソフト」です。
ソフトクリームにおネギとお醤油をかけてあります。

意外とおいしくて絶妙のバランスです。
おうどんの味がしてくるから不思議です。





{8EFD2665-5836-416F-9F90-2160F6465727:01}


長い長い階段を昇っていきます。
「あと、○○段」とか書いてあって・・・ハードでした。





{1AE9275E-52D7-4505-8BB7-7C09B890FFB1:01}


ようやく頂上についてお参りができます。





{ABB3F1A9-AFA0-4704-9AEC-C162B13A02D0:01}



ご覧ください。
こーんなにど派手なお守りなんです。
せっかく上って手に入れたのでご利益ありそうでたくさん買ってしまいました。


次回は神戸です。


プリーズゼロワンへお願いします。



                       


ブログランキングに参加しています。


イチゴタルトをクリックしてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ