エレガントなチョーカー | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様こんにちは。

毎日暖かくて過ごしやすいですねラブラブ


アラモードマーケットの余韻にひたりつつ

少しだけのんびりとしています。


頭の中はデザフェスの作品構想でいっぱいなのですが、

物凄く久しぶりにビーズでチョーカーを作りました。







photo:01




コットンパールのチョーカーです。

フェイクスイーツの材料を調達したついでに

コットンパールも購入しておきましたクラッカー


製作時間は朝ドラ見ながら約30分くらい。

コットンパールにテグスを通すのがちょっとコツがいります。

コーティングで穴が小さくなっている場合があるので

安全ピン片手に穴を調整しながら通しました。


このチョーカーの凄いところは

リボンを切って通すだけなので

縫わなくていい!!


塗ってないのでリボンの付け替えがカンタン!!


なのでお洋服に合わせてリボンが変えられます!!

(黒のベルベットとかにしても素敵ですね~目


リボンの結び具合でチョーカーの長さを簡単に

調節できるので

私のように首が太い?人でもサイズ調整がカンタン!!


コットンパールはとっても軽いので

肩こりがある人でもかなり行けます!!


実は・・・私・・・首もヘルニアになっていることが分かりドクロ

先月から病院に通っています。

首は痛くないのですが、肩甲骨の周りや

肩に激痛がぐぅぐぅメラメラ叫び

と言う状態に陥っておりました。


最近、痛みはなくなったんですけどね。


そんな私でもこのチョーカーなら大丈夫なんですひらめき電球


画像では分かりにくいのですが、

ホワイトとサーモンピンクのようなパールを使っています。


あまりに気に入ったので

沢山作ってプレゼントしようと計画中です。



参考にした本はコチラです。

ブレスレットもおそろいで作り方が載っていますドキドキ


コットンパールのアクセサリー58/主婦と生活社
¥1,512
Amazon.co.jp




デザインフェスタに参加します。

新ユニット

「スイーツアンサンブル」です。

ブースNo. B-207



         ブログランキングに参加しています。

         イチゴタルトをクリックしてくださいね。




                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ