コーンフレーク | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

昨日夫と私宛にこんなに素敵なお花が届きました。

photo:01



娘が幼稚園児だった頃からの知人が、「子育てお疲れ様」の意味を込めて贈ってくださいました。

大変だった幼稚園の送り迎えを思い出して、少しジンと来ています。

夏から数年間海外へ行く娘。15年間一緒だった友達ともしばらくお別れです。

あちらでは今までにない出会いがあるんでしょうね。

そんな夜中も花音♪はフェイクスイーツのことは忘れていません。

photo:04




昨晩ずっと作っていたのはコーンフレークです。
マーメイドパフィーのビスケット色に黄色とウッドフォルモを混ぜます。
ウッドフォルモを入れるとイキナリ質感がボソッとしてきます。
これをのし棒で薄くしてからタワシで叩きます。

photo:03





それから適当にちぎって乾燥させます。のし棒で叩くよりも、ナイロンタワシを被せてローラーかけた方が早いと思いますが、ナイロンタワシが行方不明ですガーン

この色だと赤が強すぎるので、白のマーメイドパフィーや、残りの粘土を適当に足して、濃淡をつけて、3種類位作りました。



これを使ってパフェを作る予定です。




Click Me!!