ハロウィン バッグチャーム | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

こんにちは。

ハロウィンのお祭りは昨日で、

本番は今日11月1日だと最近知った花音♪ですあせる


娘がfacebookでフランス人のお友達から

「そろそろバカンスなのよ~音譜」と知らされて、

「なんのバカンス?」と聞いてみたら

「死んだ人が帰ってくるんだよ~」

とのお答え・・・・。


まるでお盆じゃないのドクロってそれがハロウィンだったんですね~え゛!

今まで全く知らなくて、なんでお化けとか骸骨が出るのかなぁって

不思議でした。


友達曰く、子供の頃はお菓子をもらいに

練り歩いたのですが、今は危なくて禁止されているそうですガーン

世界的にも治安の悪化が心配です。

なんたって娘の友達の殆どがボルドーの田舎に

住んでますから、そんなとこまで。


さて、私にしては珍しい色合いでハロウィン仕様の

バッグチャームを作ってみました。



Sweets Latte


こうもり、マカロン、クッキーサンドの3点セットです。



Sweets Latte


間に挟んだクリームはグリーンなんです。



オレンジの色がもっと綺麗なんですけど、

写真ではなかなか綺麗に出せないです。




マカロンとクッキー本体はハーティクレイを使用。

(ニス塗り必須です)

クリームはクリーミーホイップに着色。

クッキーは氣仙えりか先生の「フェイクスイーツバイブル」の型を

使用しています。


                      ランキングに参加しています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村