カルトナージュ | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

手芸オタな花音♪です。

今までにトライした手芸は数知れず・・・・しかも殆どが独学音譜

いつも100%笑われますが、超人見知りなのでダウンココ笑わないで・・・・

お稽古事っていつも勇気が無くてご縁がありませんでした。


しかし、気づけば今や不定期のお稽古事2つ、月1ひとつ、隔週1つ、毎週1つ。

エアロビクスも入れればさらに週2回あせる

どんだけ忙しいんだか。


じつはさらにもうひとつ不定期のお稽古事を狙っております~(笑)


そんな私がどうしても習いたかったカルトナージュ。

2年位前に一念発起して材料を伊東屋さんで買い込みチョキ

ずっ・・・と放置していました。


ついにその材料が救われる日がやってきました。


先日、豊洲fscで仲良くしていただいているhannna*ちゃん  のお宅へ

カルトナージュのレッスンで伺いました。


hannna*ちゃんが面倒な裁断は全部前もってしておいて

下さったので私達は教わったとおりに組み立てていくだけ。

でも・・・うーんと手間隙や時間がかかります。


的確にポイントを教えていただいたので信じられないくらい綺麗に出来ました。



Sweets Latte

一緒にレッスンを受けたのは最近フェイクスイーツのイベントでお近づきになった

Mちゃんと豊洲でいつも一緒のCちゃん。

私の作品は1番奥の渋い柄の箱です。

私にしては珍しく大人のセレクト~ラブラブ


hanna*ちゃんはフェイクスイーツのお道具入れにと言ってくださいますが、

もったいなくて未だに何も入れられません。

嬉しくて毎日眺めています。


hanna*ちゃんに手作りデザートもご馳走になってしまいました。

かぼちゃのプリンです。



Sweets Latte


素敵なサロネーゼです~ラブラブ

美味しかったです。

hanna*ちゃんありがとう~音譜

これで可愛そうなグレー台紙たちも日の目を見れそうです。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村