梅干~その後 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

我が家の梅干ちゃん達・・・元気に漬かっております。


まずはちょっと前の白梅状態。



Sweets Latte


ちょっとしわしわ~となってきました。


なので、赤紫蘇をいれてモミモミしてみます。



Sweets Latte


なんだかよく見えないですね。

もう少し寄ってみた画像がこちらです。




Sweets Latte


これがあっという間に赤い梅干に変身してまいります。


本当は8月に天日干しをしてもいいのですが、夫には「7月の土用の日じゃないと干せない~あせる

と、脅かしておいたら・・・・私の旅行中に干しておいてくれるみたいです。

梅干大事だもんね~ニコニコ