ROSE先生 マリーアントワネットクッキー | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

ROSEY先生  のアイシングクッキーレッスンに参加して参りました。



今年初めてのレッスンでお題は



マリー・アントワネット




キタ----------о(ж>▽<)y ☆-------




って感じですね。

先生の作品は夢があって本当に可愛いんです。

2時間のレッスンがあっという間です。




失敗しても「大丈夫ですよ~」って必ず優しくフォローしてくださるので

単純な私はいつもその気になってます。

先生が一部、アイシングのベースを用意してくださいます。
         

Sweets Latte


アイシングのベース(色づけ)までは、用意されていてお水の加減だとか、

塗り方を丁寧にデモしてくださいます。


Sweets Latte

Sweets Latte
まずはこんなカンジで

ペーストを塗っていきます。


わんちゃんと猫ちゃんが選べました。

断然、犬派の私はわんちゃんを選びました。


(正直猫ちゃん・・・怖いんですドクロ


Sweets Latte


可愛いアンブレラ~ラブラブ



Sweets Latte


スミレのついているシューズラブラブ





Sweets Latte


繊細な扇ドキドキ





Sweets Latte


1番お気に入りの香水瓶ネイル





Sweets Latte


おめかししたワンちゃんわんわん



フェイクスイーツに応用できたらなぁ・・・と思います。



レッスンの前にさえちゃ さんと赤坂でランチしましたラブラブ

あまりに美味しくて、あまりに楽しくて写真がありません~あせる


お店の名前は 「オステルリー・スズキ」赤坂の駅からスグです。

ランチなのに予約していないと難しいかもです。

私達は早めだったのでラッキーにも入れました。


メインは鶏肉のコンフィをチョイス。

ボリュームがあって、お味も良かったです。


なんといってもうれしいのは、デザートを3種類チョイスできるんですラブラブラブラブ

私は シュークリーム、バナナタルト、プリン をチョイス。

プリンは キャラメルか 塩バターキャラメルのソースを自分で選んでかけられます。

自家製のぷるぷるのプリンが最高でした。


画像はこちらのサイトをご覧くださいませ。

次回お邪魔したときは画像を撮って参ります。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13007892/