ショックな出来事と有意義な休日。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

先日買ったUNIQLO Cのワンピース。

 

嬉しくて、さっそく月曜日の仕事に着ていったのですが。。。。。。。。。。。。

 

 

 

なんと。

 

 

 

家から100メートルほど自転車で進んだところで

 

ワンピースの裾が自転車の車輪にからまるという悲劇(>_<)

 

もう、にっちもさっちもいかなくて困っていたら

 

たまたま前から歩いてきた親切なご夫婦が

 

助けてくれて。

 

そのご夫婦がいなかったら

 

もう、どうにもならなかったと思います。

 

いやー

 

ありがたかった。。

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

ワンピースは無残にも裾が破れて

 

おまけに車輪にからまったときに

 

ムリにひっぱったせいか、肩ひものところから

 

引きちぎれてしまいました。。。(泣)

 

 

 

誰にもお披露目する前に

 

無残な結果になってしまいました。。。

 

 

 

私、何回もワンピースの裾を

 

自転車にからませてるな。。

 

ほんとに学習しない(-_-;)

 

でもとにかくショックだったのが

 

せっかく買ったお気に入りのワンピースをダメにしてしまったこと。

 

結局、今日、実店舗で同じのを買いました。

 

 

だってー

 

 

どうしても気に入っていたからー

 

ついでにGUで羽織にもなるブラウスも。

 

 

このブラウス、しゃりっとした触り心地で

 

涼しそうです。

 

 

 

もう、今年の夏も風通しのいい服しか着れません(>_<)

 

思い返せば、去年の夏もほとんどエアリズムのワンピで

 

過ごしたっけ。

 

今年もどこも締め付けないワンピース三昧になるんだろうな。

 

 

 

実は。

 

 

UNIQLO Cのワンピ。

 

色違いもネットで購入していたんです。

 

ちょっと白っぽく見えるけど

 

水色に赤のドットが散りばめられてます。

 

自転車絡まり事件の前日にネットで購入していたので

 

あと1日購入を待ってれば

 

今日、店舗で買えたのに。

 

送料がもったいなかった(>_<)

 

そんなこんなで、さんざんな月曜日でした。

 

 

 

で、今日は休日。。。

 

のはずでしたが、仕事山積み(-_-;)

 

でも、仕事行く前に、家のこともしなければ。

 

 

ということで。

 

 

仕事行く前の朝の1時間で

 

ホットカーペットを干し

 

ラグを外して夏用のラグにし

 

シーツを洗って干し

 

やっと石油ファンヒーターを片付け

 

掃除機をかけて。

 

 

いやー

 

 

朝から働いたー

 

で、教室に行ってお昼過ぎまで仕事して

 

そのあと、ショッピングモールで買い物をし(ここでUNIQLOとGUね)

 

 

 

夕方家に帰ってから。。。。

 

うふふ。

 

ちょっと一杯(笑)

 

いやー

 

有意義な休日でしたー

 

 

セブンのカップデリで

 

モッツァレラチーズとミニトマトのバジルソース和えが

 

とても好きなんですが

 

最近あまり店頭で見かけず。

 

今日スーパーで、バジルモッツァレラっていうのを見つけて

 

プチトマトと和えたら

 

すごーい!!

 

まさにお店で買うのと同じだぁ!

 

おいしー!!

 

幸せー!!

 

 

 

というわけで

 

残念なこともあった今週ですが

 

今日は有意義に1日を過ごせて満足でーす(笑)