書類は苦手。。。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

この時季はいろいろな書類が届きます。

 

先日届いたのがこれ。

一応個人事業主で、従業員も雇っているため

 

毎年これを提出しなければいけません。

 

そして労働保険料も払わないといけません。

 

10年間、毎年やっていますが

 

なんせ年に1度のこと。

 

毎年書類の書き方を忘れる(-_-;)

 

 

教室を始めて数年間は、書き方がわからないから

 

毎年労働基準監督署に出向いていました。

 

でもコロナ禍となり、人の集まるところに行きたくないという理由から

 

数年前より郵送で提出することにしたのはいいのですが。。。

 

 

うん、

 

書き方がわからん。

 

 

ご丁寧な説明冊子は入っているのですが

 

もう、役所関係の書類は難しすぎる(-_-;)

 

仕方なく、去年の書類の控えを見ながら

 

電卓片手に計算するわけですが

 

そうこうしているうちに、

 

あぁ、そうだった!と思い出すんです。

 

でも、また来年には忘れてるという苦笑

 

 

とりあえずなんとか書類を作成し、

 

明日ポストに投函します。

 

ふぅ

 

やれやれです(>_<)

 

 

 

話は変わりますが

 

今日UNIQLOでワンピースが値下げされていたので

 

早速購入しました♪

 

前から狙っていたUNIQLO Cのワンピース♪

 

 

5990円がなんと1990円に!

 

ちゃんと試着して購入したのですが

 

家で改めて着てみると

 

なんかサイズが小さい気がする。。。(-_-;)

 

 

あれぇ。。。

 

 

UNIQLOってサイズ選びがほんと難しい(>_<)

 

あとでオンラインショップでサイズアップした色違いを

 

買おうかなぁと迷っている最中です。

 

 

 

教訓。

 

 

迷ったときは大きめを買おう。。。