雨の季節。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

雨ですねー

 

庭の紫陽花は生き生きしてますが

 

憂鬱な季節です(-_-;)

 

 

特に月曜日の雨は最悪。

 

1週間の始まりが雨だと

 

なんだかがっかりします。

 

明日も予報では雨っぽい。。

 

 

 

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばそうと

 

せっせと折り紙で作品つくり。

 

ちょっと手裏剣のように見えますが

 

これ、「ニンジャスター」という名前がついていました。

 

たしかに、なんだかニンジャっぽい(笑)

 

手裏剣は2枚の折り紙で作りますが

(厳密に言えば一枚の折り紙を半分に切って組み合わせる)

 

「ニンジャスター」は完全に1枚の折り紙で作ります。

 

最初上手にできなくて、

 

中心が合わなかったり、なんだか不格好なニンジャだったのですが

 

だんだん上手にできるようになりました。

 

上手にできるようになったらうれしくて

 

大量生産(笑)

 

両面折り紙で作ると、柄が2種類楽しめます。

 

 

もうひとつは、大好きなハートの作品。

ハートが2枚、寄り添っていますが

 

これも1枚の折り紙です。

 

 

二つの作品に見えますが。。。

 

 

裏はつながっているのです。

 

これも両面折り紙で作ると、可愛さ倍増です。

 

 

可愛くできると嬉しくなって

 

もっともっと作りたくなる(笑)

 

折り紙ハイ状態です(笑)

 

 

さっきダイソーで、両面折り紙買ってきました。

 

 

さて。

 

 

寝る前のひと時、折り紙に没頭することにしよう(笑)