ピアスと体調不良。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

昨日買ったビーズで、さっそくピアスを作りました。

シルバーとゴールド、色違い。

 

デザインはほとんど変わりませんが

 

着けるとどちらも耳元でキラキラ輝いて

 

表情まで明るくみえます♪

 

 

 

ピアスも少し整理して

 

あまり付けなくなったものは処分したり

 

デザインを変えたり。

 

でも、最近はシンプルなもののほうが好みです。

パールは、どんな色の服にも合うので重宝します。

 

 

 

昨日買ったミックスビーズは

 

ターコイズカラーものが多く入っていたので

 

夏に向けて、ターコイズのピアスも作ろうと思っています。

 

 

 

昨日の朝から、少し胃の具合が悪いなぁと感じていたのですが

 

お昼は息子と普通にラーメンを食べに行き

 

おやつにプリンアラモードを食べたところまではよかったのですが。。。

 

 

 

帰ったらどうにも胃の具合が悪い(-_-;)

 

ずっと痛いわけではないけれど

 

ふいにキューっと締め付けられるような痛みが。

 

お腹も下してしまって

 

トイレを何往復もする始末で。

 

 

 

夕飯はほとんど食べられず

 

今朝も朝はおかゆ、昼はうどんと

 

病人のような食生活でした。

 

 

 

もともと疲れがたまると胃にくるタイプ。

 

そんなときのために近所の内科で

 

胃薬を多めにもらっているので

 

昨日から胃薬のお世話になっています。

 

 

ようやく痛みもひいてきて

 

夜はいつもより少な目ながら

 

なんとか通常食が食べられましたが

 

ちょっと休まないといけないですね(+_+)

 

ムリは禁物と思いながらも

 

無理をせざるを得ない状況なのも確かで。

 

今週も忙しいんだわ(-_-;)

 

 

私、いったいいつになったら

 

暇になるんでしょう。

 

暇になったらなったで

 

それは不安なんだろうけど。

 

 

 

休むときはちゃんと休まなきゃいけないそうです。

 

それも休みだから本を読まなきゃとか

 

ジムに行って体を鍛えなきゃとかではなく

 

ほんとに何もせずにだらだら休むって大事なんですって。

 

 

 

なーんにも考えずに

 

1日過ごしてみたいもんです。

 

考えてみたら、コロナにかかってホテル療養したときって

 

精神的には結構参ったけど

 

ほんとになんにもしなかったので

 

(だって、食事はでてくるし、家事はしなくていいしで

 

考えようによっては、よい休暇だった。。と今は思える)

 

体はすごく楽だったんですよ。

 

元気をチャージできたっていうか。

 

 

週末も休んだ感ゼロのまま

 

また1週間が始まります。

 

がんばれ、わたし。