買い物三昧と少しの悩み。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

今日は久しぶりにお買い物三昧の一日でした。

 

絶賛セール中のUNIQLOにて。

薄手の羽織りものが欲しいなぁと思っていたところ

 

ちょうどいい感じのブラウスを見つけました。

 

人気のUNIQLO C

 

お値段1990円也。

 

シールが2枚貼ってある。。。

 

はがしてみると。。。

 

ふむふむ、前は2990円だったのね。

 

で、一番最初はいくらだ??

 

なるほど。

 

 

セールのワゴンに入っていたのを見つけましたが

 

色は、この色だけでした。

 

好みの色だったので、即決。

 

お得に買えて、満足♪

 

そういえばエアリズムのワンピが、また値下げで売ってたな。

 

この間のセールの時に買ったばかりなので

 

さすがに買いませんが、やっぱり去年のものより

 

襟ぐりの感じとか、サイズ感は今年のほうが好きなので

 

ほんとは、去年と同じ色のを買い替えたい(>_<)

 

んー

 

我慢しよう。。。

 

そういえば、今日買ったブラウスには

 

インナー?キャミソールもついてました。

 

でも。。。

 

あまりにスケスケすぎて苦笑

 

これは使い道がないかもです。。

 

 

八王子の駅ビルのセレオに

 

最近ユザワヤが入りました。

 

規模は全然小さいけれど

 

手芸屋さんがあるのは、嬉しい♪

 

久しぶりにビーズを買いました。

 

プラスチックだけど、ターコイズカラーのビーズがたくさん入っていて

 

これからの季節にぴったりです。

 

ブレスレットを作ろうかな。

 

右側のは、ガラスのビーズ。

 

これはピアスにします♪

 

出来上がったらお披露目しますね。

 

 

そして最後に本屋さん。

また折り紙の本を買ってしまった。。。(-_-;)

 

 

スヌーピーの折り紙なんて!

 

ちょっと感動(笑)

 

たくさん作ろう♪

 

 

 

久しぶりに自分の買い物をたくさんして

 

大満足の1日。。。のはずだったのですが。。。

 

 

 

夕方、教室スタッフから電話があり

 

何事かと思ったら

 

新人スタッフについて困りごとの相談でした。。。

 

新人さんの教育係をしてもらっているのですが

 

なかなかうまくいかないようでして(-_-;)

 

 

人に教えるのって難しいけれど

 

教わる側に意欲がないと、教える側は辛いですよね。

 

新人さんが素直に話を聞いてくれないようなので

 

教育担当のスタッフから

 

「先生から話をしてください」的なことを言われてしまいました。

 

 

いろいろと悩みは尽きません。。。