クローバーとヒマワリ。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

最近、またせっせと折り紙作品制作中です。

 

折り紙の本を見て、作りたいけど難しそうで

 

ずっと二の足を踏んでいた四つ葉のクローバー

 

昨晩からチャレンジしていました。

 

できたよー

 

難しかったよー(>_<)

 

本を見ながらやっても、???な感じで

 

なかなかコツをつかめませんでしたが

 

ようやくコツをつかみ、量産体制に入っております(笑)

 

グラデーションの折り紙で折ると、やっぱい可愛い。

 

 

そして季節柄、まだちょっと早いけどヒマワリも。

英字の折り紙で作ると、ヒマワリも一気にオシャレな感じになりますね。

 

 

 

これからの季節は、やっぱりこれでしょうか。

開かない傘(笑)

 

 

むかーしむかし、昭和の頃、タバコの入っていた空き箱?紙?で

 

傘を作っている方、いませんでしたか?

 

セブンスターとか、ハイライトとか。

 

手先の器用なお母さん方が、よく作っていたように記憶してます。

 

友達のうちとかに遊びに行くと、飾ってあったりして。

 

 

昭和。。。いい時代でしたね。