連休8日目。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

私の大型連休も、残すところ明日1日となりました。

 

月曜日は祝日だけど普通に仕事なので。

 

 

結局、長い連休

 

何もしなかったなー

 

去年のブログ見てたら、去年の方が有意義に過ごしてたかも苦笑

 

連休も、長ければいいってもんじゃないですね。。

 

 

 

息子、今日から友達とキャンプに行ってます。

 

息子がいない隙に、息子の部屋を掃除しました。

 

とにかく片付けが苦手な我が息子。

 

ゴミをゴミ箱にすら入れないという(-_-;)

 

掃除機も自分じゃめったにかけないので

 

たまーに私が掃除機をかけています。

 

過保護だな(-_-;)

 

 

 

息子、ひとり暮らしをしたいと言っていますが

 

果たしてできるだろうか?

 

でも、男の人は結婚する前に一人暮らしを経験したほうが

 

いいんじゃないかというのが、私の持論です。

 

男の人だって家のこと、一通りできたほうがいいものね。

 

結婚したあと、家事を「手伝う」っていうスタンスじゃなくて

 

「一緒にやる」っていうスタンス。

 

きっと共働きだろうから

 

奥さん一人に家事をしてもらおうっていう考えは

 

しないで欲しいなー

 

 

・・・ま、余計なお世話ですね苦笑

 

まだ結婚する予定も全然なさそうな息子なので。

(って思ってるのは母だけだったりして…)

 

 

でも、いつかそんな日が来たら

 

若い二人で協力しながら、家庭を築いて欲しいと

 

切に願う母なのでした。

 

 

そして

 

 

絶対息子夫婦と同居はしない!

 

と固く心に誓う母なのでした。