連休7日目。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

連休7日目です。

 

今日は気持ちのいい晴天。

 

先日図書館で予約した本の準備ができたと

 

連絡がきたので、図書館へ行ってきました。

 

今回は、また群ようこさんです。

どれから読もうかなー

 

毎晩の楽しみです。

 

 

図書館のすぐそばに、BOOKOFFもあるので

 

そちらものぞいてみました。

 

そしたら、おもしろい本を見つけて。

 

右側の「honmikuji」

 

なんだろー

 

おもわず手に取ってしまいました。

 

つまり、中身がわからない本。

 

書いてある通り、「何が出るかはお楽しみ♪」なわけです。

 

おまけにおみくじまで入ってる!

 

おみくじに弱いんだよなー

 

 

で。

 

 

中身はこちらでした。

・・・・「中吉」

 

まずまずですな(笑)

 

本はミステリーでした。

 

短編小説が8編なので、気軽に読めそうです。

 

確かに、自分じゃあえて選ばないよなー

 

でも、ミステリー、嫌いではありません。

 

実際、赤川次郎さんの本も若いころすごくハマって

 

たくさん読みました。

 

最近では東野圭吾さんの「マスカレードシリーズ」がとても好きで

 

新しいシリーズが出るたびに必ず買ってます。

(これは、キムタクが映画をやってるっていうのも

大きいのですが)

 

 

読書三昧の連休。

 

幸せだー♪