連休3日目。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

連休3日目です。

 

今日はあさイチで美容室に行き、カットしてもらいました。

 

もちろんリクエストは「石原さとみ風ショートカット」です。

 

どんだけ図々しいんだ。。(-_-;)

 

 

美容室の明るい照明の下、大きい鏡に映る自分の顔が

 

めちゃめちゃ老けてて、ちょっとびっくり(>_<)

 

これでよく「石原さとみ」とか言えたもんだ。。。

 

何はともあれ、短くカットしてもらって、気持ちも軽くなりました。

 

 

最近、もっぱらシャンプー代わりに使っているのがこれ。

 

 

美容室でカットのついでに購入するのですが、

 

それなりにいいお値段です。

 

でも、これ使ってしまったら、髪の調子がとても良くて

 

普通のシャンプーが使えなくなってしまいました。

 

 

節約しなきゃなんだけどなー

 

身ぎれいにしていたいしなー

 

髪がぼさぼさだと、さらに老けて見えるしなー

 

と、自分にいろいろ言い訳しながらの購入です。

 

 

で。

 

 

節約節約と言いつつ。

 

先日しまむらで買ったデニムパンツがめちゃめちゃ良くて

 

色違いでどうしても欲しくなって

 

・・・買ってしまいました。

 

薄い色なので真夏でもいけそうです。

 

これねー

 

すごくスタイル良く見えるんですよー

 

。。って自分で思っているだけだけど。

 

ハイウエストなので足長効果もあり

 

対して細くもないウエストが細く見え。。。

 

 

そっかー

 

 

ストレートでもスキニーでもなく

 

ハイウエストのワイドパンツが私に合っているとは。

 

ここにいたるまで、どんだけトライ&エラーを繰り返したことか。。。

 

 

でも。

 

 

来年も似合うかどうかは、来年になってみないとわからない。

 

ということは

 

また無駄な買い物か?!

 

 

などと、ぐるぐる答えの出ない問答を繰り返している、そんな連休3日目でした。

 

 

 

折り紙のカーネーション、赤で作ってみましたよ。

ちょっと、カーネーションぽい??

 

息子に見せたら、「バラ?」だって(-_-;)

 

バラもカーネーションも区別がつかないとこが、笑える。

 

 

でも自分的には、赤もお気に入り。

 

連休中に大量生産しよう♪