こんにちは。

 

 

連休2日目。

 

今日は暑い1日でした。

 

午前中は、先週注文したエアコンの設置。

 

実は1階のエアコンが壊れてしまいました。

 

冬の間は、ヒーターでしのげていましたが

 

夏はエアコンがないと無理。

 

 

いくら普段使わない部屋だと言っても、

 

昨年の猛暑のようなことがあると

 

仏間も兼ねている部屋なので、

 

来客があったときにとても困ります。

 

 

しょうがない、出費、痛いけど、

 

先週家電量販店で一番安いエアコンを注文したのでした。

 

期間限定、本体価格54000円!

 

でも、壊れたエアコンの取り外しや引き取り費用、工事費もろもろで

 

結局7万円を超えました(+_+)

 

エアコン、高いです。。。

 

 

 

でも、暑さが本格的になる前に

 

無事に設置できてよかった。

 

暑くなってからだと(今でも十分暑いけど)

 

取り付けにも時間がかかるみたいだし。

 

 

あー

 

 

またあの暑さがやってくるのかー

 

暑いのが苦手な私にとっては

 

苦難の季節です。

 

 

 

午後は玄関前の花壇(といっても今は何も植わっていない)と

 

庭の草むしり。

 

暑くなると、雑草も元気に育ちます。

 

草むしりはそんなに嫌ではないけれど

 

虫が大嫌いなので庭仕事は得意ではありません。

 

でも、こまめに草むしりをしないと

 

大変なことになるので、今日は重い腰を上げ

 

1時間みっちり草むしりしたのでした。

 

 

これでもかってくらい汗をかいたので

 

そのままお風呂場に直行して、お風呂場の掃除もしちゃいました。

 

普段は、浴槽をざっと洗うだけなので

 

洗い場とか、壁とか、蛇口周りの汚れが気になっていて。

 

普段はねー

 

浴槽洗うのがやっとです。

 

今日はお風呂場でもみっちり1時間、

 

掃除したのでした。

 

蛇口、ピカピカになったよー

 

気持ちいいなーって思うのは私だけで

 

きっと男性陣は何も感じないのが少し悔しいですが

 

まぁ、心の掃除も兼ねているので

 

良しとします。

 

 

 

昨日から折り紙でカーネーションを作っています。

 

去年も大量生産しましたが

 

今年もカーネーションの季節がやってきました。

んー

 

一応、カーネーションの作り方を見て作っていますが

 

ちょっと見、カーネーションぽくないかもー苦笑

 

色味がカーネーションじゃないものね(>_<)

 

手持ちの折り紙で作ってるので、

 

近日中に赤っぽい折り紙を買ってこよう。

 

 

そんなこんなで連休2日目も終わってゆきます。

 

明日は美容院。

 

キレイにしてもらおう♪