こんにちは。

 

 

今日から9連休です。

 

GWにまとめてこんなに教室を休むのは

 

10年目にして初めて。

 

昨日、お迎えにきた保護者の方に

 

「よい連休を」とお声かけしたら

 

「先生もゆっくりなさってくださいね」と

 

ねぎらっていただきました。

 

 

しかーし!

 

 

ゆっくりできないのが、教育業界の悲しさよ。。。

 

休みと言っても、連休明けのことを考えて

 

いろいろ仕込んでおかねばなりません。

 

結局今日も教室に行き

 

子どもたちの学習計画を立てたり

 

こまごまと事務作業。。。

 

やれやれ。。。

 

 

 

仕事の帰り道、図書館に寄ってきました。

 

予約していた本の準備ができたとメールが来たので

 

受け取りに行ってきたのです。

 

今回はこちら。

今度は新井素子さんにハマっています(笑)

 

むかーし、「結婚物語」という本が大好きで

 

何回も読みました。

 

ずっと手元にあったのですが

 

多分引っ越しの時に処分しちゃったのかなぁ。

 

「銀婚式物語」はどうやらその続編らしい。

 

連休中のお楽しみにします。

 

 

 

今って、実際に図書館に足を運ばなくても、

 

ネット検索で家で本が予約できるんですねー

 

え、今更・・・?って感じですか(笑)

 

 

 

今年の目標は、節約と読書だったのですが

 

節約はともかく、読書はたくさんしてます。

 

やっぱり本の世界は楽しい。

 

今年何冊読んだか、年頭から記録しておけばよかったー

 

今からでも、読書メモ、作っておこうかな。

 

 

 

節約が目標なのに、

 

また服を買ってしまった(-_-;)

 

だってー

 

昨日のUNIQLOのチラシで

 

あのエアリズムのワンピが値下がっているのを

 

発見してしまって!

 

去年はかたくなに値下げしなかったのに苦笑

 

もう値下げかい!

 

ついついポチってしまいました(>_<)

 

エアリズムのワンピだけでなく

 

先日買ったプリーツのワンピもとても気に入ったので

 

色違いで購入。

 

 

スヌーピーのTシャツも購入。

昨日の朝頼んで

 

今日の朝にはもう届いているという(笑)

 

 

やばい、ブレーキがきかない苦笑

 

去年もこの時季、大量に洋服を買っていたような記憶が。。。

 

 

実は今日、仕事帰りにUNIQLOの実店舗にも行こうと思ったのですが

 

さすがにやめておきました。

 

だって行ったら、また買っちゃうものね(>_<)

 

 

連休中、散財しないように気を付けよう。。。