浴衣のシーズン。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

 

梅雨の中休み。

 

暑いのはしんどいけど

 

雨の心配をしなくていいのは

 

助かります。

 

 

 

自転車通勤なので、雨が降るか降らないか

 

小雨か土砂降りかで

 

通勤方法が変わるから苦笑

 

 

 

ちょっとくらいの雨なら

 

カッパを着て自転車で出かけてしまいます。

 

自転車の方が荷物も積めるし。

 

 

 

明日からはまた雨の予報。

 

梅雨明けはまだ先ですね(+_+)

 

 

 

さて。

 

また折り紙ネタです(笑)

 

 

 

折り紙作品、子どもたちが本当に喜んでくれます。

 

お母さんたちも、「可愛い♡」と言って

 

持って帰ってくれます(^^♪

 

 

 

「先生が作ったんですか!?」って

 

驚いてもらえるのも、また嬉し。

 

 

 

昨日遅い時間に来た生徒さんとは

 

ほとんど人数もいなかったせいもあり

 

学習後に一緒に折り紙タイムになったという苦笑

 

 

 

ゲーム三昧の子どもたちにも

 

折り紙って魅力なのかもしれません。

 

 

 

最近ネコだけでなく

 

動物シリーズも子どもたちに人気です。

パンダは、リクエストがあったので作ってみました。

 

トラは、コロンとしていてとても可愛いです♡

 

 

 

梅雨が明けたら本格的な夏!

 

夏祭りの季節ですね♪

 

やっぱりお祭りは浴衣で行きたいものです。

 

こんなお揃いの浴衣を子どもたちが着ていたら

 

可愛いですね♡

 

 

古典的な柄だけでなく、ちょっと洋風な柄も素敵です。

 

帯のリボンも、もちろん折り紙で折っています。

 

 

帯、大量生産(笑)↓

 

 

100均にはおしゃれな折り紙がたくさん売ってます。

 

でも折り紙って名称じゃなくて、「デザインペーパー」

千代紙は、やっぱり「ちよがみ」ですが(笑)

 

 

どんどん手持ちの折り紙が増えていきます(笑)