夏休みの企画。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

私が寝室 兼 仕事部屋 兼 趣味の部屋にしている

 

我が家のロフト。

 

夏は灼熱地獄です(-_-;)

 

 

ロフトって言うと聞こえはいいけど

 

要は屋根裏ですから苦笑

 

 

天窓があるものの、風が通るかっていったら

 

気休め程度。

 

 

当然エアコンなんて設置できないから

 

天井扇とサーキュレーター2台と冷風扇で

 

例年暑さをしのいでいます。

 

 

 

今日の暑さに負けて

 

今年初めて冷風扇を物置からひっぱりだしました。

 

 

昼間からずっと回しっぱなしですが

 

夜になってようやくしのぎやすくなってきました。

 

昼間は室温34度でしたから(-_-;)

 

 

今は29度。

 

だいぶ快適です苦笑

 

 

 

こう暑いとロフトで折り紙を折ってると

 

汗で折り紙がしなしなになるんですよー

 

仕方なしに今日は1階におりて

 

折り紙折ってました。

 

 

 

もう誰も住んでない1階。

 

好きに使っていいはずですが

 

どうにもよその家の気がして苦笑

 

 

そんなこんなで

 

作った今日の作品。

 

季節外れのイースターみたいになってますが

 

可愛いウサギちゃんたちができました♡

 

なんとなく不思議の国のアリスを思い出します。

 

 

久しぶりに和風な作品も。

これまた季節外れの兜です(笑)

 

普通の兜より、立派な感じ。

 

豪華ですね(笑)

 

 

あとこちらはこれからの季節にぴったりな。。。

 

浴衣です(^^♪

 

親子でお揃い~みたいなイメージ。

 

 

 

コロナ前は夏休みに

 

教室でワークショップ的なこともやってました。

 

鉛筆立て作ったり、

 

木片に絵をかいてキーホルダー作ったり。

 

 

今年は、絶対折り紙だ!

 

 

浴衣は結構簡単にできるので

 

小学生ならひとりでできるかな。

 

小さい子でも保護者のお手伝いがあれば

 

いけそうな気がするー

 

 

勉強だけでなく

 

そんな時間も大切にしたいです。