作っても作っても。。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

相変わらず折り紙三昧です苦笑

 

最近は、こんなにゃんこたちを作りました。

 

 

模様が牛みたいだけど(笑)、なんか可愛くないですか~

 

 

 

これ、裏がポケットみたいになってるので、紙の端にさしこめるんですよ、こんな風に↓

 

 

裏面↓

 

だから、しおりがわりになる!

 

我ながら、可愛くできた~!自画自賛(笑)

 

 

 

しおりと言えば、定番の形のしおりも。

 

顔が安定していません苦笑

 

目の大きさも、位置も

 

口の大きさも、バラバラ苦笑

 

 

 

思ったのは、ウサギは目が小さめで

 

少し離れ気味が可愛いということ(笑)

 

 

 

作っても作っても、

 

子どもたちが持って行ってくれるので

 

作り甲斐があります(^^♪

 

 

 

折り紙の力ってすごいなー

 

 

 

最近では、この折り紙作品をもらいたいがために

 

教室に来るのが楽しみ♪っていう子もいます。

 

 

 

あはは苦笑

 

 

本来の学習目的からは外れていますが

 

まぁ、よしとしますか。

 

 

 

話は変わりますが。

 

 

今年は雨が多いので

 

なんだか例年よりあちこちで

 

紫陽花がきれいに咲いているように思います。

 

 

なのに、うちの庭の紫陽花は

 

はっぱばかり茂って花のつきが悪いです(-_-;)

花も小さいんですよー(-_-;)

 

 

んー

 

 

土が悪いのかな。

 

 

どうしたもんでしょう。

 

 

 

今、サクランボもシーズンですね。

 

コージーコーナーでサクランボのショートケーキを

 

先日息子が買ってきてくれました。

 

サクランボのショートケーキって珍しい。

 

初めて食べました(^^♪

 

美味しかったー♡

 

 

 

息子のお土産が楽しみな母です(笑)