にゃんこ、もらってください(笑) | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

貴重な平日お休みの日。

 

なのにちょっと仕事がらみの集まりがあり

 

朝から久しぶりに電車に乗ってでかけてきました。

 

 

この集まり、すごく気が進まなくて

 

直前までドタキャンしようか悩んだんですが

 

とりあえず行くだけ行こうと

 

なんとか気持ちを奮い立たせて行ってきたのですが。

 

 

 

あー

 

 

やっぱり断ればよかった(-_-;)

 

超疲れた(>_<)

 

特に収穫もなかったし。

 

 

 

教訓。

 

 

 

自分の心の声を大事にしよう。

 

気が進まないときは

 

無理に出かけるべからず。

 

 

 

凹み続きだわ(-_-;)

 

 

 

 

・・・気を取り直し。

 

 

 

折り紙、相変わらず楽しんでます(^^♪

 

にゃんこたち、可愛くできました♡

ハートの部分がポケットになっていて、小さな飴ちゃんとか入れて

 

プレゼントできそうです(^^♪

 

上の写真は、まだにゃんこの可愛い目の位置がつかめなくて

 

大きい目だったり、離れていたり、近づいてたりまちまちでしたが

 

作っているうちに、だんだんお顔が安定(笑)してきました。↓↓↓

 

安定の可愛さ(笑)

 

色付きにゃんこも可愛い♡

 

黄色いのはピカチュウみたいという声もありました(笑)

 

 

 

で、このにゃんこたち。

 

こんなメッセージを添えてカゴにいれておきました。

 

うふふ♡

 

あっという間に、もらわれていきました(笑)

 

 

 

 

文房具屋さんで見つけた小さめの折り紙。

裏面も色がついてます。

 

 

表も、色が違うのかと思ったら

 

ドットの色が微妙に違うだけで

 

白地だったのはちょっと想定外(苦笑)

 

 

ドレスを作ってみました。

ドレスの下に置いてあるのが、裏地の色です。

 

微妙にドット違うでしょ?

 

 

でもこの折り紙、すごくしっかりしていて

 

厚みもあるので、スカートのプリーツがとてもきれいです。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今日も帰りに100均で折り紙を調達してきたので

 

そしてまた本も買ってしまったので苦笑

 

またいろいろ作ってみようと思います♪