折り紙三昧♪ | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

梅雨の前の貴重な晴天。

 

・・期待したほどのお天気にはなりませんでしたが、

 

今日は朝からリビングのラグをコインランドリーに持っていき

 

息子のスーツをクリーニングに出し

 

布団を干し、シーツを洗い。。。。。

 

 

もー(-_-;)

 

 

日曜日なのに、全然休みじゃない!(>_<)

 

 

夕方近くになってようやく自由時間です(-_-;)

 

 

 

。。。仕事は相変わらず忙しいのですが、その合間に

 

少しずつ作っては、教室に持っていっていました。

 

 

今はユリに凝ってます(笑)

 

 

淡い色も良いですが、今日作っていたのははっきりした色のユリ。

 

パキッとしたはっきりした色も素敵です。

 

実在しないであろう色ですが

 

そんな色でも楽しめるのが折り紙のよいところ♪

 

 

 

パステルカラーのユリはダイソーの折り紙、

 

はっきりした色の折り紙は、文房具屋さんで買った折り紙で作っています。

 

 

値段はやっぱり文房具屋さんのほうがお高いのですが

(と言っても100円200円の世界(笑))

 

お高い折り紙の方が、出来上がりがしっかりしますね(苦笑)

 

 

ユリをカゴに入れると

 

花かごです(笑)

 

 

カゴもたくさん作っていました。

ブログにアップしていませんでしたが、

 

このユリとカゴのセットはすでに教室に持っていきました。

 

あっという間に、子どもたちに持っていかれました(笑)

 

 

足りなくなってしまって、手にできなかった子もいたので

 

週明けにまた作ってくるからと先週末何人かの子と

 

約束してます。

 

 

なので、今日は両面千代紙でカゴを作ってみました。

片面印刷のものより、断然しっかりしてます。

 

 

なかなか良き組み合わせです(^^♪

 

さっそく、明日教室に持っていこう♪

 

子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます(^^♪

 

 

 

・・・勉強、教えろって感じですよ苦笑

 

何やってるんだか苦笑

 

 

 

でも嬉しそうな子どもたちの顔を見てると

 

勉強に関係ないことでも

 

ついつい、やってしまうのです苦笑

 

 

 

そういえば

 

 

先日シャツを作ったのですが

 

あのあと、さらにいろいろな種類の折り紙で作ってみました。

可愛くないですかー?(笑)

 

 

私、これがお気に入り。

 

某百貨店の包装紙みたい(笑)

 

 

 

シャツを作った残りの折り紙で

 

こんなものも作りました。

手裏剣(笑)

 

カラフルで楽しいです♪

 

 

 

ん~♪

 

 

楽しー♪

 

 

 

手が止まりません(笑)