ゆったりまったり自由時間。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

めずらしく昼間の更新。

 

 

今日はお休み♪

 

今、家に誰もいなくて、すっごいのびのびしてる(笑)

 

 

 

午前中にトイレ掃除、お風呂掃除、部屋の掃除をしたあと

 

歯医者に行って(歯ぎしり防止用マウスピースを受け取ってきました(-_-;))

 

そのあと買い物を済ませ

 

お昼を食べてから庭の草むしり。

 

 

 

・・・お休みといっても完全オフにならないのが

 

主婦のツライとこですな(-_-;)

 

 

 

少し事務的な仕事を済ませたら。

 

 

 

夕飯の準備まで自由時間だー!!

 

 

 

というわけで。

 

 

 

また折り紙です(笑)

 

 

今日、買い物ついでにダイソーに寄って

 

また折り紙買ってしまいました。

 

可愛いねー♡

 

このチェックの折り紙見たら 

 

絶対作りたくなったのが、これ↓

 

やっぱりシャツはチェックに限るよねー(笑)

 

可愛すぎる♡

 

 

 

 

教室の生徒さんの送迎、最近はママさんだけでなく

 

パパさんもすごく多いんですよ。

 

 

 

母の日に、折り紙のカーネーションをママさんたちに配ったので

 

父の日は、パパさんたちにこのシャツかな~(笑)

 

 

 

水玉の折り紙は、何になるでしょうか(笑)

 

 

 

朝顔も相変わらず作っていますが、グラデーションの折り紙で折ったら

 

こんなにステキになりました。

濃淡の感じがとてもリアル。

 

 

 

折り紙を四分の一に切って小さいのも作ってみました。

 

千代紙でつくる朝顔も、なかなか良きです♪

 

小さい朝顔はメッセージカードに添えたら可愛いかも。

 

 

 

もう、こんなことばっかりやってます(笑)

 

 

 

 

昨日家に帰ったら、息子がもう帰宅してて。

 

何気にキッチンのカウンターテーブル見たら

 

見慣れない箱がぽつんと。

 

ん???

 

なんだ???

 

怪訝そうな私の顔を見て息子が一言

 

「おみや」

 

 

 

わーい、おみやげ嬉しいな♪

 

でも、なーに?

 

 

これ、大福なんですよー♪

 

白いのは普通のこしあん。

 

オレンジのは、みかんあん。

 

茶色のは、チョコレート。

 

 

 

なんとおしゃれな大福♪

 

 

 

夕飯のあと、おいしくいただきました。

 

 

まだ残っているから、あとでおやつにいただきます♪

 

 

 

息子のこんなちょっとした心遣いに癒される母です♡