イロチ買い。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

先日購入したUNIQLOのエアリズムワンピース。

 

あまりの着心地の良さに、追加で2着も購入してしまいました(>_<)

紺と、イエロー。

 

写真だと、白にしか見えませんね(+_+)

 

たまご色っていうのかなぁ、優しい黄色です。

 

オンライン限定の丈短めです。

 

 

ほんとは、ノーマル丈のほうが好みだったりするのですが

 

自転車にノーマル丈は、ヤバいです(>_<)

 

 

スカート部分のフレアがたっぷりなので

 

自転車の車輪に巻き込まれるという事故(苦笑)を

 

昨年2回も経験してしまいました(-_-;)

 

 

 

短め丈だと、その点安心です。

 

あと、階段でもスカートを踏んづけない(笑)

 

 

 

いずれにしても、着心地の良さと洗濯してもすぐ乾くっていうのが

 

本当に素晴らしい。

 

夏場には大事なポイントですよね。

 

 

 

てなわけで。

 

 

今年の夏は、この3着のワンピースを思いっきり着まわそうと思ってます(^^♪

 

 

 

 

で、もう1着。

 

どうしても気になったカーディガン。

 

これは、店頭で実際着てみて購入しました。

 

ワンピースに合わせたいなぁと思って。

 

白のワンピだけでなく、意外と紺にも合います。

 

 

 

あみあみ(笑)なので、どこかに引っ掛ける心配はありますが

 

少しショート丈なのも、ワンピースと相性が良きです。

 

 

 

・・・先月から、洋服買いすぎ(-_-;)

 

ちょっと反省。。。

 

明るく楽しい老後のためにも(笑)、お金貯めなきゃですね。

 

 

 

なのに。

 

 

また本も買ったー(>_<)

 

折り紙でアクセサリーって!

 

もちろんそのままでは使えないので

 

出来上がった作品にニスを塗ったりするのですが

 

それを本で見たとき、また亡き義母を思い出しました。

 

 

 

おかあさん、ハンドメイドがとても好きで上手で

 

和紙で作った箸置きとか、たくさん作ってバザーに出したり

 

人にプレゼントしたりしてました。

 

 

その出来上がったたくさんの箸置きを

 

ニスを塗って乾かしていたっけ。

 

 

 

ここ数年は体調も悪く、好きだった手作りもほとんどしなくなってましたが

 

私がお嫁に来たばっかりのころは、常に何か作っていました。

 

そういえば、浴衣も縫ってもらったなぁ。

 

 

 

ハンドメイドがお互い好きだったっていうのも

 

私がおかあさんと仲良くできた一つの理由だったかもしれません。

 

 

 

おかあさんの戒名には「縫」という文字が入っています。

 

故人が好きだったことはなんですか?とお寺のご住職に聞かれたとき

 

まっさきに浮かんだのは、やっぱり手作りしていたおかあさんの姿でした。

 

 

 

間もなくおかあさんの一周忌と新盆です。

 

 

 

時のたつのは本当に早いですね。