今日は朝顔。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

また本を買ってしまいました(>_<)

 

 

 

この花が評判良くて。

 

50個(!)は作ったと思うのですが、

 

すべて教室の生徒さんや保護者の方に喜んでもらっていただきました(^^♪

 

 

 

・・・ただ、いくら評判が良くてもさすがに少し飽きてきたので

 

違う花を作りたいなーと思って新しい本を買ったのですが。

 

 

 

見ると作るは大違い(>_<)

 

 

いやー

 

 

難しい苦笑

 

 

とりあえず一番簡単な朝顔を作ってみました。

 

うん、朝顔だ(笑)

 

 

これからの季節、アジサイもいいかもしれませんね。

 

 

 

アジサイと言えば。

 

 

 

庭のアジサイが大きく育ってきました。

 

多分何年か前の母の日にプレゼントした鉢植えを

 

義母が庭に植えてくれたんだなー

 

 

花が咲くのが、楽しみです。

 

 

 

 

全然話は変わるんですが。

 

 

 

先日、お休みの日のお昼にパスタを食べようと思って

 

買い置きしてあったレトルトのソースを先に温めはじめて

 

さて、パスタを。。。と思ったら。

 

 

 

Σ(・□・;)

 

 

パスタがない!!

 

 

麺といったらそうめんしかなくて(-_-;)

 

 

 

温めてしまった「アラビアータ」のソースを目の前に

 

しばし呆然としていたのですが

 

しょうがない、冷凍のご飯を解凍して

 

ソースと混ぜて上にチーズでものせてチンしたら

 

ドリアっぽくなるかしらん。。。

 

 

 

結果、ドリアにはなりませんでしたねー苦笑

 

 

というか、もどきにもなってなかったー(>_<)

 

 

 

やっぱり「アラビアータ」はパスタに限ります(-_-;)

 

 

 

今週はおいしいパスタを食べよう(笑)