今日は母の日♪ | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

今日は母の日。

 

というわけで、私ももれなく母の日ネタで(笑)

 

 

 

すでにGW中に母の日のプレゼントのバッグをもらっていたので

 

もう、なんにもいらないよーって言っていたんですが

 

我が息子ながら優しい♡

 

ケーキとお花を昨日、くれました。

 

 

コージーコーナーのケーキ♪

 

デコレーションがなんと美しいこと♡

 

手前のカーネーションは、コージーコーナーでくれたそうです。

 

 

 

お花はこちら♪

 

可愛らしいプリザーブドフラワーです♡

 

 

息子よ、毎年、母にこんなにお金を使わなくてよいのだよ。

 

でも、母は嬉しいです(^^♪

 

そんな息子を育てた私はエライ(笑)(笑)

 

 

 

 

昨日、花屋さんでたくさんのカーネーションが売られているのを見ていたら

 

亡き義母のことを思い出しました。

 

 

 

おかあさん、花が好きで母の日の花を毎年とても喜んでくれました。

 

もう、私には花をあげるおかあさんがいないんだなぁって思ったら

 

鼻の奥がつぅんとして、泣きそうになりました。

 

 

 

思いっきり外だったので、こんなとこで泣いたら恥ずかしい(苦笑)と

 

一生懸命なんとかこらえましたが

 

7月で義母が亡くなって1年になるというのに

 

時折無性に悲しくなります。

 

 

 

・・・じゃあ、実の母はどうなんだって話なんですが

 

一応健在らしいです。

 

らしい。。というのは、もう10年近く実母と会っていないので。

 

 

 

完全に母娘関係はこじれてしまっているので、

 

多分、もう2度と会うことはないでしょう。

 

もう10年以上前の母の日に、実母に花を持っていったら

 

「花は枯れちゃうのでいらない。ハンカチ1枚でもモノのほうがいい」

 

と言われたのは、忘れられない出来事です。

 

 

 

まぁ、実母との確執を話しだすと長くなるので、

 

また機会があれば書こうと思います。

 

 

 

今日の夜は息子がカレーを作ってくれるので、

 

それを楽しみに今からお腹を空かせておきます(笑)(笑)