ビーフシチュー・牡蠣のソテー・イタリアン角煮 | *Sweets&Bread&Cooking* Album ~節約しながらおうちでカフェ気分♪~

*Sweets&Bread&Cooking* Album ~節約しながらおうちでカフェ気分♪~

料理もお菓子も得意ではないけれど大好き♪そんな私が作った物の記録用ブログです

今日はお料理をUPしたいと思います。
まずは実家でゴチになったおせち
お節料理

*Sweets&Bread&Cooking* Album
私はあまり感じなかったけど私の両親は今年のおせちはイマイチだと言ってました。
私がまだ小さかった頃は母の手作りおせちでしたが今は兄が勤めるお店に頼んでます。
私もいつかこうやって作らないとねw

*Sweets&Bread&Cooking* Album
お雑煮。
朝だしあまりお腹に入らないからお餅1個。
でも美味しかったな音譜
母のお雑煮は優しいお味ドキドキ


さて、ここからは私が作ったお料理を少し・・・
相変わらずたいしたものは作ってないんですけどねw

*Sweets&Bread&Cooking* Album
滅多に作らないビーフシチュー。
牛肉高いからねw
でもですね、業務スーパーでシチュー用の牛肉が100g69円だか79円だかで
(最近まで値段覚えてたんだけどなw)売ってたんですよ~
今まで牛肉でそんな安いのに出会った事がなくこれは買わないとと思いました。

でもあまり期待はしてなかったんです。
安いし肉硬いんだろうなって。
でも圧力鍋使用したからかお肉がやわらかくとっても美味しくできました上げ上げ
あれ以来安い牛肉売られてないけどまた安く売って欲しいなドキドキ

ちなみに作った日に撮らなかったのでかなり煮崩れしたビーフシチューです。(スミマセン)

*Sweets&Bread&Cooking* Album
牡蠣が売られる時期になると必ず作るのがコレ↑↑

Cpicon お酒がすすむ♡簡単♪牡蠣のソテー♬ by キモッチ

これほんとに美味しいですハートぃっぱぃ
レシピでは加熱用の牡蠣って書いてあるけど
私は生食用で作ってます。
なんとなく生食用のが安心なのと美味しい気がしてw
簡単に作れるし最高ですグッド!

*Sweets&Bread&Cooking* Album
作ってみたくて作ってみたイタリアン角煮。
これも圧力鍋を使って簡単に作りました。
かかってるトマトソースがコクがあって美味しいですニコニコ
最初はこのように普通に角煮として食べて、次の日はパスタにかけて食べました。
パスタにもすっごくあいます音譜

*Sweets&Bread&Cooking* Album
今年のしめ縄です。
去年はうさぎチャンの可愛いしめ縄だったけど
今年はお花にしてみました。
黄色いお花にしたから金運よくならないかな(なんてw)



ランキング登録してます。 
イチゴの絵のバナーをぽちしてもらえると嬉しいですWハート

読者様も大募集ですハートぃっぱぃ


   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ       ペタしてね

読者登録してね