クリスマスケーキ 2011 | *Sweets&Bread&Cooking* Album ~節約しながらおうちでカフェ気分♪~

*Sweets&Bread&Cooking* Album ~節約しながらおうちでカフェ気分♪~

料理もお菓子も得意ではないけれど大好き♪そんな私が作った物の記録用ブログです

続けてクリスマスケーキです。
これもクリスマスっぽくなく普通ですw

未だにフルーツがダメなゆう君になんのケーキがいいか聞いたところ
ティラミスがいいと言っていたので今年のケーキはティラミスケーキにしました。


*Sweets&Bread&Cooking* Album
引き出し開けたら(製菓器具などを置いてある棚の引き出しです)去年使ったオーナメント
大事にとっといてあったw(えぇ、すっかり忘れてましたwww)
そんなわけで使いました。
普通のケーキもオーナメントを使うだけでクリスマスぽくなりますね音譜

*Sweets&Bread&Cooking* Album
実はちょっと失敗しちゃったんですよ。
ふやかさなくていいゼラチン使ったんですが使い方間違ってたようで
途中大変な事になっちゃったんだけどなんとか形になりましたw
たぶん次作ったら失敗しないでしょうw

*Sweets&Bread&Cooking* Album
おコタで食べた2人w
あまりケーキ食べないゆう君だけど今回はリクエストしたケーキですからね。
おかわりしてくれましたよ~チョキ
美味しいって食べてくれてよかったぁ
Wハート


ランキング登録してます。
イチゴの絵のバナーをぽちしてもらえると嬉しいですWハート

読者様も大募集ですハートぃっぱぃ


   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    ペタしてね

読者登録してね