2011年のキーワードを活かして・・・。 | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

毎年「プーゼ」さんで購入するしめ飾りしめかざり


お正月用品のお買い物ついでに、藤井大丸店で買うことが多いのですが、品薄だったため、珍しく寺町二条の本店へ・・・くるま。DASH!




「プーゼ」さんといえば、パリスタイルの元祖キラキラ


グラデーションが美しすぎるアレンジメントやしめ飾りをうっとり眺めていたら、「あやこさん、お久しぶり~音譜」と、オーナーの浦沢美奈子さんが声をかけて下さいました。


プーゼさんのフラワーアレンジメント教室に通っていたのは、もう10年以上前のことなんですが、覚えていて下さったんです音譜

しかも・・・。



近況報告としてアイシングクッキーのお話をしたら、「知ってます(^-^)/」と嬉しいお言葉。



浦沢先生のお教室の方で、私のお教室にも来て頂いたことがあったり、プレゼントされたこともあるそうで・・・。こういう繋がりがあったなんて、本当に嬉しいです(´∀`)



クリスマスからお正月にかけてが最も忙しいという職業柄、1年を振り返るという余裕がなかった私ですが、2011年のキーワードとして「再会」という言葉がポーンと出てきました。



去年はいろんな「再会」があり、その「再会」が私の2012年に大きく影響していますo(^-^)o



・・・で、しめ飾りしめかざり


Sweets Ayayac-BLOG9437.jpg

たくさんある中で、購入したのはこちら音譜



Sweets Ayayac-BLOG9437.jpg
アートフラワーでしたが淡い色合いに一目ぼれしましたラブラブ!


「プーゼ」さんは、アレンジメントだけでなく美しい色合いの勉強にもなりますキラキラ



2011年の「再会」を活かし、素晴らしい2012年になるように頑張りたいと思いますo(^-^)o