ブログを書こう!① | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

長い間ブログを放置してたんだけど、現在の様子がわかるように少しずつまた再開します。

まず第一弾は、職場の人たち。本当にいいボス、同僚にめぐりあえてね、オフィスへ行くのが楽しいぐらい。勤務じゃなくてもオフィスへ行っちゃうぐらいなの。

明日は、職場の同僚と月一の食事会。みんなで持ち寄りしてランチするのが恒例になっている。

今回のメニューはパン。日本のパン。みんな喜んでくれるから、作りがいがある。作るパンはクリームロール、チョコロール、ハム卵ロール。時間があったら他のパンも作りたいな。

今日は一日中、明日のパンを焼く予定。今夜、小豆から餡を作って、明日はみんなでアンパンを作ろうと思ってるの。



ランチは、大学の友達Kがアパートに来る予定。その友達は、去年、C大学を卒業して、今ではWalking友達。辛いものが好きだから、一緒に料理しておしゃべりしながらランチするつもり。



数日前、11年間長かった髪をばっさりショートに切った。すっきりしたし、手入れが楽。アメリカで美容院へ行くには抵抗があったんだけど、どうしても髪をショートにしたくて、思い切った。同僚のお勧めで台湾人に切ってもらったんだけど、スキルがあってとても上手だった。この人なら、またお願いしたいと思える。



娘が11歳になった。私はどちらかというと「共感する」という能力が著しく乏しい。だから、娘の気持ちをわかってあげられないことが多々ある。自分でわかっているからこそ、まわりの人にアドバイスを求めて聞き入れるようにしている。それでも、「お母さん」って大変な仕事だよね。11年以上、「お母さん」してきたけど、これから大丈夫なのか不安になる。