ブログを書こう!② | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

この夏、コミカレでEthicsのクラスをオンラインで取る予定。

今までオンラインを避けて通ってきたけど、卒業までもう残りわずかなクラスのためどの学期にどのクラスを取ろうか考えるとこれは避けて通れない。

コミカレだし、Introductionだし、今の私なら大丈夫なはず。自分を信じてみる。5週間のコースって一度経験したけど、大嫌い!宿題やテスト、クイズ勉強するだけでいっぱいいっぱいで予習、復習の時間がないんだもの。だけど、もうこれしか選択がない。逃げられない。



いろんな友達とWalkingをしている。一人で歩くことが多いけど、誰かを誘うと来てくれたり、誰かに誘ってもらえたりして友達と一緒に歩くこと、話しながら一緒に何かをすることがうれしく思う。



宗教観、昨年から悩んできたけど自分の中で答えを見つけられた気がする。でも、学びはやめない。これからも体験し、本を読み、人の話をきいて学び続けたい。



春から友達の犬を時々預かっている。犬の飼い方すら知らなかったけど、いろいろ教えてもらい、やっと犬と信頼関係をもてるようになった気がする。人の犬なのに、かわいくて仕方ない。



日本語の中古本をたくさん入手した。この夏も、読書に励む。



娘はクリスチャンだから、娘の前で呑むとあからさまに嫌がられる。私は呑まなくても平気なんだけど、でも、この夏はワインに挑戦する。お酒を呑めるようになりたい。だから、友達と呑む機会をたくさん作っていくの。