スイカ割り | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

昨日、近所の子Dと一緒にスイカ割りをした。

娘にとって今回で2回目の体験。以前は補習校のイベントでスイカ割りをしたんだけど、あの頃はみんな小さかったからなのか、なかなか割れなかった記憶がある。

今回もなかなか割れないと思って、娘に2回チャンスを上げ、次にDが2回叩くように決めた。

それが、娘1回目でヒットしちゃって、2回目で大ヒット。あっという間に割れてしまったよ。

Dにもスイカ割りを体験してもらいたかったから、割れたスイカをひっくり返してスイカの形を再現。それで割ってもらった。1回目は少し当たって2回目は空振りだった(先にDにバット振らせてあげたらよかった)。

その後、夫を含めて4人でスイカを食べた。

9歳って結構力あるんだね~ スイカを包丁でカットするよりも子供に割らせてあげたほうが楽しいと思う。でも、せっかく準備しても、すぐ割れちゃうと楽しさが減るね。



そうだ、娘の話ついでに娘のことも書いておこう。

娘がよく言うセリフ、”I'm awesome!" 今までに会ったアメリカ人で自分のことをこうやって褒めている人をみたことなかったから、最初はちょっと驚いた。最近の娘は自分を褒めちぎってる。

歯医者さんで人生初めての「麻酔」。唇がしびれる感覚とか初体験で、ずっとほっぺを触ってた。

音楽を聴く年頃になり、娘専用のMP3を使って聴いているけど、私のI Pod Touchを狙っている。

9歳2ヶ月の娘の伸長は132センチ、体重、28.5キロ、靴のサイズは20.5センチ。


この夏、どこにも連れて行ってあげてい代わりに、娘の部屋を模様替えするプロジェクトを予定している。壁、シーツ、照明器具、家具の配置換えなど、娘の希望を訊きながら計画中。日帰りで遊園地などどこかに連れて行ってあげたほうが一日で終わるし、金銭的にも安上がりなると思うけど、部屋の模様替えをしたら長い間楽しめるんじゃないかと思ってね。娘はかなり興奮しているようだけど、どうなることやら・・。