平凡な夏休み⑤ | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

先週の土曜日に義母が住む町に住む娘の友達の誕生日会があったので、娘は土曜日から今日の水曜日まで義母の家で過ごした。

今朝は、娘がまだ帰ってきていなくていなかったので夫と2人で大学のテニスコートへ行ってテニスしてきました。30分プレイしただけで汗ダラダラ。いい運動になるよ~たまにはテニスして汗流していきたいな。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


6つものコートがあった。ここなら、誰かがプレイしていても待つ必要なさそう。

ランチは義父たちと合流し、その後、夫のいとこが27日に男の子を出産したため、みんなで病院へお見舞いに。

久々に抱く新生児。ちっちゃくて軽くてかわいかった。お見舞いのお礼かなにかで、赤ちゃんの名前が書いてあるM&Msを貰った。一粒ごとにファーストネームとミドルネームが書いてある。夫のいとこがM&Ms好きなんだ。名前を入れることできるんだね~ そういえば、義理の妹が出産した時
お見舞いに行ったら、”It's a girl.”と書いてあるピンクのガムを貰ったよ。出産した時、小さな物をプレゼントするのってアメリカの文化なのかな?


義父の菜園で取れた野菜を貰った、トマト、きゅうり、コーン、イチジク。今朝、娘が摘んだものらしい。今夜の夕食に使いたいけど・・・何にしようかな?これからCookpadをみてメニューを決めよう。

今は、近所の娘の友達が遊びに来ている。メニュー決めたら私は食料買出しに出かけよっと。