また文学 | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

英語のクラス、はっきり言って講義は最悪だわ。


インストラクターは知識がたくさん詰まったおじいちゃんMr. M、出欠取る時から話が飛ぶ。飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ。


50分講義のうち、まずMr. Mは5分遅刻してきたし、残り45分のうち10分ぐらいしかテキストと課題のことを話さなかった。35分間は、彼の知識披露講演会。な、なんなんだ、このクラス。


かといって、何もしないわけではなく、メールで課題を送ってくる。これがまた・・・ムズイ。


コミカレで英語の100番台のクラス2つと200番台のクラス一つ取ったけど、アサイメントはその3クラス分の学んだこと全部合わせた内容だった。指定されている長文アメリカ文学を読んで、リサーチもしてその評論を書く。ダブルスペースで4~5枚。


最初から、なんでこんなにぶっ飛ばしてんの?


私のレベルが低いだけなの?


講義と課題のギャップが激しすぎますけど???


締め切りが、来月で他の科目のテストがあるあたりなんだよね・・・忙しさが重なる。すぐ文学を読みはじめてこつこつ下書きしておきなさいってことか・・・・。


自分が読みたいと思った文学を読むのは好きだけど、指定されたものを読むのは嫌い。


あぁ~~~また文学だよ・・・2008年の秋、嫌ほど読まされたのに・・・・・・。泣




今日の単語


Finite    形容詞   限定された、限界のある、有限の

Elucidate   動詞   ・・・を解明する、はっきりさせる

Hedonic    形容詞   快楽的な

Fetch    動詞   連れてくる、取ってくる、売れる

Judicious    形容詞   判断力の、確かな、賢明な

Prudent    形容詞   用心深い、慎重な、打算的な

Tenuous    形容詞   非常に薄い、内容のない、薄弱な

Delve into    動詞   徹底的に調べる

Dissect    動詞   詳細に調べる、解剖する

Evade    動詞   逃れる、そらす、無駄にする、理解できない

Incubation    名詞   思案、もくろみ


ブログにこうやって単語を載せるようになって、覚えれる確率が微妙に上がった気がする。

ここに載せることで読んでいる最中に知らない単語が出てきたらメモしているので、そのせいもあるかな。

1年後にブログを読み返した時、80%これらの単語を覚えていたらよくない?目標低すぎかな?