神戸北野異人館行ってきました~o(^▽^)o | Marchen Sweets

Marchen Sweets

スローペースですが、日々の事や好きな事を書いてます♪

こんばんは~ビックリマーク


今日は粘土ネタではないです汗


昨日ですが、お友達に誘われて久しぶりにお出かけしました音符


関西に住んで約6年経とうとしていますが


初めて異人館へ行ってきましたニコちゃん



異人館の方へ向かっている途中に見つけた


スタバスタバキラキラも北野っぽい外観でしたおんぷ


↓



Marchen Sweets


Marchen Sweets

坂道を上がって異人館の方へ向かいました あせあせ 



そして一番の目的地「山手八番館」に到着!!




Marchen Sweets



この山手八番館の中にあります


かっこサタンの椅子 かっこに座って来ました~音譜
コチラ



Marchen Sweets


お友達が以前TVで知ったという事ですが


こちらのイスに座って願い事をお願いすると


叶うそうです お~



私も座ってお願いしてみましたニコハート


何個でもお願いしていいと教えてもらい


欲が出ましたが、2つだけにしましたぷぅっ


メインビックリマーク の目的が果たせて、満足の気分のまま


続いて向かいましたのが・・・


かっこうろこの家 かっこ です♪



Marchen Sweets

外壁がうろこっぽいです黄色い花


そして、うろこの家の前にいます コチラ



Marchen Sweets


かっこイノシシうり坊 かっこ・・・とってもセクシーなポーズですきゃ


このイノシシの鼻をなでると幸せはぁ~と になれると


入館口の受付の人に教えてもらい、お鼻をなでました~ニコ



こちらのうろこの家の3階の展望室からは


こーんな景色が広がってました~キャハート



Marchen Sweets


異人館は山の方にあるので


神戸の街と海まで見渡せました音符



Marchen Sweets


息切れしながら坂道を上った甲斐がありましたキラキラ



更にかっこオランダ館 かっこにも行きましたケアベア ピンク


外観を撮り忘れましたが、入口の方に置いてある


こちらサゲサゲ↓ の靴


Marchen Sweets


人が入れるとういう事で、お友達と一緒に入りましたぁぷうハート




Marchen Sweets


2人も入れる大きな靴でした♪



途中雨が降って足止めしなければ


もう少し回れたかもしれませんが、一番の目的も達成できたので


大満足ハートぃっぱぃでした~~ウインク



そして、とっても嬉しい事もありました~~♪.・。*


一緒にお出かけしたお友達から


とーーーっても素敵きらなプレゼントをもらっちゃいました~おんぷ


コチラコチラコチラ



Marchen Sweets


ナント!! お友達の手作りの


かっこタディングレースのバレッタ花ブルーかっこです好




Marchen Sweets


とっても網目が小さくって、繊細でスゴイですお~おんぷ


もったいなくて使えなそうですうああん


使う時には大切に使わせて頂きます らぶ②ハート 


本当にありがとうございました~(・▽・)



昨日はとっても楽しくて嬉しい1日になりましたぁ~~ウインク





カメカメカメ 今日のアモ カメカメカメ




Marchen Sweets
「おーい!何かないの~~??」





Marchen Sweets
「コレはっ!!!ボクの大好物のイチゴイチゴだぞっ!!」




Marchen Sweets
「やったぞーーーーにこっ



昨日はアモに留守番をお願いしたので


お礼に今日はイチゴをちょっとですが、あげました ♪